Dysonはズボラ主婦向け!掃除機変えた話

こんにちは!hanaです!

今日は久々に暖かい日でした🌞

お天気がいい日はやっぱり気持ちがいいですねー!

寒いのも暑いのも苦手なので、今日くらいの気候は私に最適でしたw

 

 

さて、今日は最近購入したもののお話です。

年末の大掃除の時に旦那が独身時代から使っていた掃除機が壊れたため、

ずっと欲しかった Dyson SV18FF を購入しました!

 

 

(長期無料保証)DYSON Dyson Digital Slim Fluffy コードレススティッククリーナー SV18 FF パープル/アイアン/パープル

価格:76,700円
(2021/1/23 22:42時点)

 

使用感が神だったので、自己満なご紹介させてくださいw

 

 

 

今までの掃除機の愚痴

いやー、正直今まで使ってた掃除機本当に吸わなくて。

マジで吸わなくて。

どんだけ吸わないかって娘がぶちまけたふりかけを8割残すくらい吸わない。

(仕方ないのでドライクリーナーで集めて最終的にコロコロしました…)

元々吸引力弱かったんですが、年々吸引力が落ちていったみたいでとにかく

使いづらかったんです。

 

Dysonのここがすごい

すさまじい吸引力

そんな時、友人とリモート飲みをしていてたまたま掃除機の話になりまして。

Dysonいいよー、ほんとよく吸う!」と言われ気になってました。

その後電気屋に行った時に試してみたら…

 

「こいつ…なんでも吸うぞ…!」

 

うちにある掃除機猫の砂並みのゴミ今まで吸えなかったけど!?

むしろふりかけすら吸えませんでしたけど!?

なんて思うくらい小さいゴミから多少の大きさのゴミまで吸っちゃうんです!

流石微細のゴミまで吸うと謳うDyson

海外は土足onカーペット文化だから吸引力が強いとは聞いていたんです。

でもここまでとは…!!

日本ではそんなに必要ないとおっしゃる皆様には声を大にして言いたい。

 

全然吸わない掃除機とめっちゃ吸う掃除機どっちがいいよ!?

 

…まぁこれは極端化もしれませんがw

でも、掃除機って吸引力が悪いだけで掃除する気失せるじゃないですか。

なので、とにかく吸ってくれる掃除機が欲しかった私にはぴったりでしたw

 

片手でスイスイできる軽さ

私の実家がマキタのコードレスを使っているんですが、これがちょっと重め。

里帰り中に2Fの掃除をしようと持って階段を昇った時に少し不便に感じました。

(とはいえマキタも吸引力がよかったので、当初購入候補でした。)

一方Dyson

 

本体質量1.9Kgという超軽量。

 

今までの掃除機のノリで持ち上げると、勢いあまるくらい軽いんです!

1.9kgっていえば2Lペットボトルより軽いじゃないですか。

すごくないですか?

ペットボトル飲料で掃除してるんですよ?←違

これなら階段昇るときでもよいしょしないと思います。

現在賃貸住まいですが、近々引っ越し予定なので入居後の掃除も楽しみです。

 

操作性の快適さ

 

Dysonのon/offは手元のトリガー。

なので、私のようないちいち電源ボタンを押すのすら面倒だと感じる人(いる?)

にはとても使いやすい仕様です。

 

さらにトリガーを引けば床を滑ってるかと思うくらい動きがなめらか!

シュルシュルと動きながらゴミを吸っていくので楽しくなりますw

ヘッドも横移動でもしっかりゴミを吸い取るので、ヘッドの横幅が入る隙間なら

ノズルを交換せずに掃除完了できます。

私自身吸引力が強ければ動かしにくいのかなーと勝手に思っていたのですが、

全くストレスなし!!

 

 

というわけで、今日は普段と趣向を変えて商品紹介でした!

掃除機を変えてから苦痛だった掃除が、楽しくサクサクと終わらせられる

ようになりました。

あとは娘のおこぼしもちょっと笑顔で対応できるようになりましたw

液体は…不可ですが…w

掃除機って頻繁に使うものなので、使い勝手がいいものを選びましょう!

 

では今日はこの辺で。

明日も掃除機ぶんぶん言わせるぞー!!