アイリスオーヤマのシュレッダーに助けられた年末の話

こんにちは!hanaです!

楽天お買い物マラソン、今回も始まりましたね!

我が家も去年から楽天ヘビーユーザー化したので、今回も走りますよー!

 

さて、今日は年末大活躍したアイリスオーヤマ パーソナルシュレッダーP5GCXを紹介しようと思います!

 

シュレッダー 電動 家庭用 シュレッター おしゃれ P5GCX シュレッダー アイリスオーヤマ 電動 自動 業務用 家庭用 職場用 クロスカット シュレッター ホッチキス シンプル スリム 裁断 オフィス 在宅勤務 在宅ワーク 自宅勤務

価格:2,981円
(2021/1/24 21:20時点)

 

 

家庭用シュレッダーは意外と使う!?

うちの地域ではゴミを捨てる時に透明な袋を使用しています。

うっかり個人情報である手紙や光熱費の使用量明細をそのまま捨てようものならうちのゴミですよーと言っている状態に😱

自分の家のゴミをよそ様に見られているようで恥ずかしくなるので、私自身捨てることにおいては十分気を付けていたんです。

 

でも、旦那はまったく気にしない💦

何度言ってもそのままゴミ箱に捨てて、ゴミ出しの準備をしている時に私が気が付き手を突っ込み…オェ…

妊娠中もそれをやられて悪阻も相まって私がブチギレて喧嘩したくらいですw

いくら言っても聞かないので、しばらく個人情報があるものは旦那のデスクに置いたゴミ箱に入れてもらうように伝えて地道にチョキチョキ切って処理をしていました。

 

しかし、去年の大晦日

断捨離をすべく押入れを開けたところ、大量の個人情報の山が!!

主に以前住んでいた賃貸の契約書だったり結婚時の情報だったりとにかく古いものばかり。

私が適当に理由をつけて片付けるのを避けていたのがいけなかった…

 

とにもかくにも2021年は引っ越しが確定している今、いらない紙類はさよならしたい!

でも大量にありすぎてチョキチョキするのほんと無理!

ていうかこれからも旦那が適当に捨ててしまう個人情報をチョキチョキするのも嫌!

 

そんな理由でシュレッダーの購入を決めたのでした。

 

私が求めていた機能性

年末に来てくれてありがとう…チャチャっと処理できちゃう安心感

購入するにあたり、まずは手動か電動かを検討。

当然のことながらこれは電動一択でしたw

シュレッダーしたいものが大量にあるのに、いちいち回してられないw

 

それで電動シュレッダーの価格帯を確認したところ、どれもあまり変わりない。

どう比較していいか悩んでいたところ、アイリスオーヤマのこの商品だけちょっとお安かったんです。

うちはそこまで頻繁に使うものでもないから、安いものでいいかなーと思い購入ボタンを押しました。

 

しばらくしてシュレッダーが届き、早速使ってみると…。

 

電動シュレッダー、最高。

 

この安さでこんなに細かくしてくれるなんて…と感動しましたw

ただ、1枚や2枚は切断できて当然。

問題は山積みになっている過去の紙。

正直途中で壊れたら「あー、まぁ安いからこんなもんだよね。」というつもりでした。

 

でも全然壊れない!!

 

枚数さえ守れば紙詰まりもなくどんどん処理してくれます。

これには私歓喜w

たくさんあった紙をあっという間に処理できました!

年末に君がいてくれて本当によかった…。

 

ホッチキスの芯がついていてもシュレッダーにかけられるので、外す作業がないのもポイント高いです。

今年に入ってからは、先日一度手紙と宅配荷物についてた伝票を処理するために使用しました!

相変わらずササっと処分できちゃうのでウキウキしながら使いましたw

 

軽いのにたっぷり容量

以前仕事をしている時にシュレッダーのダストボックスを掃除していたんです。

あれすごく面倒だしオフィス用だから重くて、事務所内の各席にシュレッダー置いてほしいと思っていました。

今回は家庭用だから多少動かしやすいものだといいなーと希望を抱いていたんです。

 

いざ来てみて配送されてきた箱を持ったらビックリするくらい軽い!!

 

配送先のミスでシュレッダーじゃないものが届いたのかと思ってしまうくらい軽いんです。

よいしょなんて声かけして持ち上げようものなら拍子抜けするレベル。

 

それなのにダストボックスの容量は大きいので、結構な量をため込むことができちゃう。

捨てる回数が少ない=散らばる細断紙が少ないんだから大きなメリットですよね!

晦日の時には旧掃除機だったので、回数が少ないのはありがたかったですw

 

 

いいところもあるけど、デメリットもちょこちょこ…

口コミに音が大きいと多数書かれているのですが、確かに音が大きいんです💦

私の感覚だと少し前の掃除機と同じくらいかなぁ…そこまで気になりませんでした。

でも、これくらいだとうるさいと感じる方はいるかもしれませんね。

我が家の場合は昼間にしか使わないので、あまり影響はありませんでした。

 

あとはカードやCDはシュレッダーできないのでご注意を!

これについてはサブ機能を外してメインになる書類のシュレッダーのみに特化したことで、この価格が実現できているのかなーと私が勝手に思ってます。

アイリスオーヤマさん、漢気溢れる?商品開発方法で惚れます。(←勝手すぎる考え)

 

 

というわけで、今回は年末に大活躍したシュレッダーのお話でした!

家庭内で出た紙類の大量処理の際には本当におすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

ではまた次回!

おやすみなさーい。