クリスマス恒例アポなしサンタ襲来!

あけましておめでとうございます♬

去年はご挨拶記事以降全く書けず…。

時間があるときに適当に書いていこうと思います(;・∀・)

 

さてさて、時は遡って…

クリスマスありましたね!!

全国のお子さんはサンタさんに何をもらったのでしょう?

サンタさんもたくさん悩んでお子さんにプレゼントしたのかなーと思うと、本当にお疲れ様ですの一言です💦

うちのサンタもだいぶ悩みまして、結局最近ブームのディズニー関連のぬいぐるみにしましたw

誕生日やクリスマスなどのプレゼントって、あれ欲しいーこれ欲しいーがあった方が決めやすいのかなと思ってしまいます…。

 

そして、我が家には毎年恒例のアポなしサンタがやってきました!

アポなしサンタ=義母!!!!

なんの前触れなしに来てプレゼントおいて帰りますw

 

うちの義実家は車で5分くらいのところにありまして、以前はたまに遊びに行ってました。

でも、いろいろ事情があり今年から疎遠状態になりもう半年…。

連絡も一切なかったので今年はないだろうと思いましたが、急に21時にインターホン鳴った時にはびっくりしました💦

うちの娘は寝るのが20時前なので、もうすでにお風呂も終えて私もすっぴん!!

眉毛無し、パジャマも気遣わない嫁だから、まぁ会いたくないんですw

そんなわけで、今回は居留守かまして(その後LINEで寝落ちしてたと謝罪しました)、遭遇回避しました😓

玄関に置いて行ってくれたプレゼントは、大量のお菓子とぬいぐるみ!!

お菓子は私用かな?🙄←違う

娘が食べられないお菓子は抜き出して、おばあちゃんからだよーと娘に言って渡しました。

くれるだけ有難いけど、できれば夕方ごろ来てほしいですw

 

ちなみに今年の年始は義母には会わず、義父のみ挨拶をしました。

それはまた別の機会にお話できたらうれしいです。

 

ではまた!