イヤイヤ期あるある?

こんにちは!hanaです!

ずいぶん寒くなりましたね…。

雪がひどい地域が多いとニュースで見るようになり、異常気象も年々進んできているように思えます。

 

コロナも非常事態宣言が再び出ましたし、子供も体力余らせてます💦

そんな娘ですが、最近困ったことがありまして…。

とうとう「お外出たくない」病が出ましたw

 

コロナ渦でもあるのでここ一年くらいは外遊びや児童館程度で過ごしていました。

なので、昨日もいつものように公園に行こうとしたら…

 

「行かなーい。おうちで遊ぶんだもん。」

 

とのこと。

買い物すら泣きわめいて連れて行くの大変でした💦

 

色々見てみたらイヤイヤ期あるあるらしいですね。

まぁ寒いのもあるので私としても家にいたい気持ちはあるのですが。

でも最近の様子を見る限り体力有り余るのがわかってたので、朝からげんなりでした🤣

結局お昼寝カットで頑張って起きていてもらってどうにか一日終了。

 

今日は外に行くことすら諦めて家で過ごしました。

とはいえ家で一日中2人きりって私的にはしんどかったです…。

ずーっと子供と会話のみ!

 

「ママー、あそぼー」(デフォ)

「ママ~待ってよぉ~」(トイレに行くだけ)

「ママ、違うよ」(遊びに入ったら怒られた)

 

ストレスすぎわろた😇

 

まず遊びに入って怒られるのなんなのw

少しのミスでも注意されて姑と一緒にいる気分でしたw

 

とはいえしばらくはこの状況が続くでしょうし、何とか慣れるしかないですね。。

世の中のお母さん今日もお疲れ様です…!!

 

とりあえず週末なので、自分をいたわる意味で今日はお酒でも飲もうと思います!

皆様もよい週末を。

それでは!