在宅ワークの旦那…

こんにちは!hanaです!

3連休ですねー。

我が家はステイホームなので、家で暇を持て余してますw

 

前回のステイホームでも、今回同様何もできず頭を抱えていました。

前の記事でも書いたかもしれませんが、子供と2人きりで一日家で過ごすって私的には本当につらいです💦

ただでさえ体力有り余っている娘と一日シールやらおままごとで過ごすって思うと憂鬱…。

皆さんどんなおうち遊びを取り入れているんでしょうか?

 

加えて旦那の在宅ワーク

ぶっちゃけこれがストレスを加速させていたのかもしれないですw

我が家は賃貸ですが、旦那の部屋があります。

在宅ワーク時はその部屋にこもっているのですが、途中途中娘の顔を見に部屋を出てきていました。

それは別にいいんですよ。

娘の顔見て仕事頑張れるなら。

でもそういう時に私が「仕事少し落ち着いた?」と聞いたら

 

「うん、ていうか暇すぎる。」

 

って言われまして😇

 

私もいつも暇だと思ってないですよ?

 

でもこちとら旦那の昼ご飯づくりが増えたり(普段は適当に野菜食べたり納豆ご飯食べたりで済ましてましたw)、娘を部屋に行かせないようにしたり、掃除機は仕事が始まる前にやったり…

色々気を遣っていたんですよ。

 

もうちょっと言い方あるじゃん????

 

別にお金がもらえる仕事なわけでもないですが、言い方にちょっとイラっとしてしまった自分がいましたw

 

皆さんのステイホームはどうでしょうか?

大変な部分が多いですが、早い終息を願って日々頑張りましょう…(白目

 

それでは!